お買い物かご 友だち追加 お問い合わせ

ベリーダンスはダイエットというよりはウエストやくびれをつくることに適したダンスです。

ベリーダンスはスタジオや教室などで習うほか、ベリーダンス動画を見ながら自宅でもできます。

しっかりと行いたい場合は、直接習う方がおすすめです。

続けてレッスンして、くびれ効果を実感した方が多くいます。

どんなダンスでも体を動かしますので、個人差はあるものの痩せることはできます。

しかしベリーダンスにおいては他のダンスと異なる部分があり、ただ単純に体重を落としたい場合は

ベリーダンスよりも、他のダンスの方が良いかもしれません。

 

ベリーダンスを始める前と始めた後では体重はほとんど変わらなかったという方もいますが、

ベリーダンスはヒップホップやストリートダンスと違い全身を激しく動かすダンスではありません。

主に腰やお尻を回すようにするダンスですので、インナーマッスルを鍛えることができます。

また外観としてはウエストの部分を良く動かすので引き締めることができます。

 

ベリーダンスは体のどの部分にダイエット効果があるのかというと「ウエスト」になります。

足や腕、上半身(肩や胸部)についても全く動かさないというわけではありませんが、

何よりもウエストをよく動かすのでベリーダンスを始めてからウエストが細くなったという方も多く、

なかにはウエストを細くしたいからベリーダンスを始めたという方もいます。

 

ベリーダンスのベリーとは、お腹の意味なので、おなか周りの筋肉を使う動きが多いです。

意識することなく腹部のインナーマッスルは鍛えられます。

ベリーダンスはウエスト以外の部分には脂肪は残りますので、女性の方であればだれでも憧れるバストはそのままで、細いくびれをつくることができます。

 

●くびれをつくるベリーダンスの動きとは?

 

まずはベリーダンスの基本的な姿勢です。

背筋をピンと伸ばして下腹部を上に引き上げてピップを下ろして骨盤を立てるようにします。

そして、次にベリーダンスダイエットの醍醐味といえる「ヒップサークル」の動きを行います。

ヒップサークルとは、お尻で円を書く動作でお尻を前後左右に体を動かしていきます。

また他の動きとしては「ショルダーシミー」で、基本姿勢から腕を上げて肩を細かく動かします。

ベリーダンスの必須ポーズで、これにより姿勢が矯正され、胸の位置も上がります。

バストが下がるのを防ぎ、形の良さ、そしてバストアップに効果的です。

この動作では背中、二の腕が引き締まるようになります。

そして、ベリーダンスの動きには、「ベリーロール」というものがあります。

これはお腹を出したりひっこめたりする動作を上下に行うポーズです。

この動作は内臓に直接働きかけるため、便秘解消や老廃物の排出効果があります。

そのため、美肌効果などさまざまな美容効果も期待できます。

 

ベリーダンスはインナーマッスルを刺激するので、筋肉の緊張がほぐれ、血行が良くなります。

これにより肩こりや腰痛など体の不調が改善します。

ベリーダンスはお腹だけを動かすイメージが強いですが細かいステップを習得したりベールや

小道具を使ったり、足の爪先から、指の爪先までを使う全身運動です。

ベリーダンスは呼吸を止めずに行い、呼吸を意識しながら11つの動作を丁寧に行うと、

高い効果が得られます。

そして、何よりも楽しみながら踊ることが長く続けるコツです。

ステージに立っているイメージで、観客の視線を意識しながら踊ることがポイントです。

 

まとめると、メリハリがあるボディで魅力的に美しくなりたい方に向いているダイエットといえるでしょう。

視線を一身に浴びて踊ることから、ボディラインを常に意識した美容効果も期待できます。

 運動と美意識のダブル効果で腰のくびれが実現します。

 

一昔前に比べると全国のあちこちでショーや発表会が開催されるようになりましたので少しずつ

ベリーダンスも認知されてきました。

最近では、ベリーダンス教室があちこちで開かれています。

ちょっとした習い事感覚で通ってみるのもいいでしょう。体験レッスンもよくあります。

 

ベリーダンス衣装専門店ココベリーでは、実店舗にて直接お客さまと接しながらベリーダンスの効果を感じています。年齢に関係なく始められる、続けられるベリーダンスを通して、体型維持や美しいラインをつくる、非日常の衣装やメイクなども、女子力をグングン上げるパワーがあります。

ベリーダンスで楽しく、美しくなりたい方をココベリーは応援いたします♪

 

店舗案内詳細 >

ネットの10%OFF ネットにない品揃え

お支払い方法について詳細 >

お支払い方法について

配送方法・送料について詳細 >

メールマガジン登録詳細 >

SNS

  • twitter
  • facebook
  • Line
  • Instagram

Instagram

AND MORE
COPYRIGHT (C) 2010-2017 cocobelly ALL RIGHTS RESERVED.