お買い物かご 友だち追加 お問い合わせ

ベリーダンスの効果はダイエットのみならず、美容や健康にも良いと言われており、

美肌効果、腰痛や肩こり、生理不順や生理痛、更年期障害や不妊症にも効果的だ

と言われています。

ベリーダンスの基本的な動きは下腹の下の方に軸を置き、体の力を抜いて柔らかく動かします。
柔らかい動きが体の代謝を良くする働きがあるので、体全体に対して様々な効果があります。
この柔らかな動きはインナーマッスルを刺激するため、踊っているだけで鍛えられ、くびれや

ダイエット効果も期待できます。
ベリーダンスは見かけの滑らかな動きに反して、内側では波打つような動きをします。
このようなベリーダンスの効果的なものは即効性があるものではありません。

身体の代謝を促し、インナーマッスルを鍛えていきます。

効果を実感するときは、土台がしっかりしてきているので、簡単に元に戻ることはありません。
筋肉も、柔らかな動きで鍛えていくので、女性らしい柔らかな、丸みをおびた筋肉がつきます。

 

  • 身体のどの部分に効果があるの?

 

ベリーダンスの特徴といえば腰を大きく、または小刻みに動かす動きです。

この時に腰回りの筋肉が鍛えられてきますので、筋肉がついて余分な脂肪が燃焼されやすくなります。

また、

ベリーダンスの衣装はお腹の部分を露出します。

身体の動きを確認するために鏡を見ながら練習をしますので、

自然と自分のお腹周りを見つめる時間が増えます。

 

自分のお腹を見て意識できますので、もっと引き締めたい、細くしたいという気持ちが強くなり、

それがくびれを作ろうとする努力につながっていきます。

 

バストだけを大きくしたくてもなかなか難しいですし、ダイエット目的で始めるとバストが最初に痩せてしまう難しいところです。

 

  • 他はどの部分に効果があるの?

 

ベリーダンスは腰回りの動きが中心となっているように見えますが、

実は大胸筋、脇の下といった胸の周辺の筋肉も同時に鍛えているのです。

大胸筋が衰えてくるとバストが垂れやすくなるため、バストアップ、上向きのバストをつくるのに効果的です。

また、両腕をあげながら踊る動きも多いため、自然と二の腕の筋肉も鍛えられてすっきりとしてきます。

そして、太ももの筋肉も存分に使うため、下半身太りが気になっている方はその引締めを実感できます。

 

O脚の場合は、ベリーダンスの動きがやりづらいため、練習を進めるうちに自然とO脚が補正されていくようになります。

 

ベリーダンスは全身の筋肉を鍛えるだけでなく、内臓にも好影響を与える動きでもあります。

胃腸の働きが活性化されて、内臓の働きも改善されてきます。内臓の働きが活性化すると代謝機能の改善や向上になります。

老廃物の排泄も促され、血行もよくなります。

 

 

血行が良くなると美肌効果もありますので、肌トラブルの改善にも効果的です。

首や肩を動かす動きもあるため、首のリンパの流れが活性化してむくみや老廃物の排泄が促進されます。

顔のたるみ、むくみがすっきりとしてきて小顔効果が期待できます。

  • ベリーダンスの効果、もっと知りたい!

 

腰の周りを集中して動かすベリーダンスは、腰の周りの筋肉、インナーマッスルを鍛えて

冷え改善に役立ちます。

 

また骨盤がずれたり歪んでいたりすると生理に関するトラブルが増えますが、ベリーダンスには骨盤を整える効果も期待できます。

更年期障害は女性ホルモンの減少が原因で起こりますが、ベリーダンスの動きは子宮周りを温めてくれる効果が期待でき、

更年期障害の症状緩和や予防にも役立ちます。

 

不妊に悩む方にもベリーダンスは子宮環境を整えるのに効果的で、身体づくりもさることながら

明るく楽しく笑顔で踊ることが心的に前向きになれることがいえます。

 

ベリーダンスは女性だけのダンスではないですが、女性の身体に心にプラス効果の多いため

今後も続ける方、新たに始める方が増えていくことでしょう。

 

ベリーダンス衣装専門店ココベリーでは、ベリーダンスに憧れを抱いてレッスンをはじめた方や

発表会やハフラを楽しみに準備される方のお役に立てるよう実店舗スペースやメルマガなどを

発信しております。また、今ベリーダンスをお休みしている方にも改めてベリーダンスのメリットや

楽しさを感じていただけるよう随時新作デザインをアップしております。

 

 

 

店舗案内詳細 >

ネットの10%OFF ネットにない品揃え

お支払い方法について詳細 >

お支払い方法について

配送方法・送料について詳細 >

メールマガジン登録詳細 >

SNS

  • twitter
  • facebook
  • Line
  • Instagram

Instagram

AND MORE
COPYRIGHT (C) 2010-2017 cocobelly ALL RIGHTS RESERVED.